シルキーカバーテレビは信じて良いの?口コミでの評価はどう?

綺麗な女性18

テレビショッピングは視聴者への見せ方が巧みで、まんまとかぶりついて見てしまうことってありますよね。シルキーカバーテレビも女性の心を鷲掴みにする、気になる通販であり、シルキーカバーオイルブロックなる商品に興味を持った人も少なくないはずです。

宣伝通りに本当に良いコスメなのか気になるものですが、口コミではどういった評判を得ているのでしょうか。

『化粧下地のシルキーカバーの使い方』

女性の悩みを解決するコスメ

シルキーカバーオイルブロックとは一体どのような商品なのでしょう。このコスメは、まるで素肌のようなナチュラルな質感を演出できるという謳い文句を掲げ、「すっぴん風メイク」を手軽に作れることを売りにしています。

そして、美しいすっぴん肌を実現すべく、毛穴隠しや小じわ対策、テカリ防止などを、たったこれだけで簡単にできるというのが特徴です。毛穴の開きなどは女性にありがちな悩みですが、本当に塗るだけで良いとしたら、魅力を感じずにはいられないですよね。

怪しく感じられがち

テレビでの紹介を見る分には、ビフォーアフターで肌がキレイになっていることを確かに確認でき、つい買ってしまったという人もいるでしょう。しかし、テレビショッピングで買った結果、後悔をするケースは少なくないですよね。

シルキーカバーテレビに限らず、さも優れた商品かのように上手に宣伝をしますので、視聴者としても期待値を高められるところ、いざ使ってみるとイマイチだったというパターンはありがちです。シルキーカバーオイルブロックにしても胡散臭く感じ、「どうせ効果はないんでしょ?」と、冷めた目で見ている人もいるのではないでしょうか。

口コミが荒れることも

テレビショッピングで販売がされていた商品の口コミを見てみると、評価が荒れているケースは意外と多いですよね。例えば、テレビで紹介されたダイエット機器では、「全然効果がなかった」、「買って損した」などの口コミが確認できたり、焦げ付かないという触れ込みのフライパン商品では、「すぐにコゲてダメになった」、「即効でゴミに出した」などのコメントがあったりします。

シルキーカバーテレビにしても、凄いコスメのように宣伝をしているものの、どうせそのような口コミで溢れるのだろうとイメージをしていた人もいるはずです。

評判は意外と良い!

綺麗な女性19

「効果なし」などのネガティブな口コミが並ぶのかと思いきや、シルキーカバーオイルブロックの評判は上々なのが実際のところです。Amazonや楽天市場などでの口コミを見ると、大半のユーザーが高い満足度を示しています。

コメント内容を紹介すると、「毛穴が消えて嬉しい」、「うっとりするくらいに肌がキレイになった」など、概ね宣伝通りの効果を実感しているユーザーが多く、優れたコスメであることが認められています。コスメは合う合わないもあるため、一番高い評価を付けられることは少ないのですが、シルキーカバーオイルブロックは5つ星という、最高得点を与える人の割合が多いのは驚きの実情ですよね。

ただ、低評価を付けるユーザーがいないわけでもありませんので注意も必要でしょう。効果を実感する人がいる一方では、「噂ほどではなかった」と感じる人や、「肌に合わなかった」という人もいます。割合としては少ないものの、そうした意見があることも踏まえつつ良し悪しを見極めたいところです。

検索では気になるワードも

高い評価を得ているのは良いことですが、ただ、ネット検索をすると心配になるワードが出現します。「シルキーカバーオイルブロック」で検索をすると、「苦情」や「危険」といった予測ワードまで一緒に出ますが、ネガティブな要素なだけに、隠された悪い情報があるのかと気になるところですよね。

次でその理由を紹介してみましょう。

「苦情」のワードが出る理由は?

まず苦情に関して見ていくと、どうやら期待するほどの効果を得られなかった人が、ネット上に苦情として投稿をしているようです。「ニキビの凸凹が隠れなかった」、「皮脂を抑えきれない」など、内容は色々なようですが、こうした不満を感じる人も中にはいます。

いくら良い評価を得ているコスメとは言え、極端に凸凹のクレーターや、過剰に出る皮脂には効果が薄くなることもありますので、万人を満足させることは難しいのです。とは言え、テレビに期待をさせられ購入をしたという人からすれば、どこか裏切られた気分になるのかもしれませんね。

「危険」のワードが出る理由は?

続いて、危険のワードが出る理由についても見ていきましょう。危ない成分でも含まれているのかと心配になりますし、例えば発がん性成分でも入っているとしたら怖いですよね。理由をヒモ解いていくと、シリコンが配合されているのが、危険というワードに繋がるひとつの原因に挙げられます。

シルキーカバーオイルブロックにはシリコン成分がいくつか含まれていますが、昨今ではシリコンのイメージがあまり良くありません。皮膚呼吸を妨げるとも言われており、それゆえにシリコン配合のこのコスメも危険なのではないか、と不安がられているようです。

しかし、人間の皮膚呼吸の割合は0.6%と低く、実際のところ、シリコンによる皮膚呼吸への悪影響など、無視をして良いレベルと考えられていますので不安視をする必要はないでしょう。危険と言われるもう一つの理由に、UVカット成分が含まれていないことも挙げられます。

シルキーカバーオイルブロックには紫外線対策になる成分が入っていませんので、別途対策をしないと、日焼けをしてしまい危険ということです。確かに、紫外線はシミなどの原因となるため、きちんと対策をしないと肌には良くないでしょう。

検索をする時に「危険」と出ると、まるでシルキーカバーオイルブロックが危ないかのようなイメージを与えられますが、蓋を開けて見れば、心配をするほどの内容ではないことが分かりますね。

使ってみたいけど肌に合うのか心配

ネガティブな情報も少々確認できるものの、シルキーカバーオイルブロックは概ね評判の良いコスメと見ることができます。ただ、肌との相性はどうしてもありますので、自分に合うのか心配ですよね。しかし、実はそんな人でも安心をして購入ができるよう、公式サイトでは全額返金保証が用意されているのです。

使ってみて肌に合わないといった場合、電話にて連絡をすれば代金を返金してもらうことができます。しかも、30日間という長めの期間が設けられているため、じっくりと相性や使い心地を確かめてみることができますよ。

返品は空容器の状態でも良いとなっていますので、全部を使い切ってしまっても返金を受けられます。ただ、容器の返送料金は自費となるため、その点だけは注意しましょうね。